梅毒

梅毒は、細菌によって引き起こされる性感染症です。感染するための最も一般的な方法は、コンドームなしで膣または肛門性交を持つことですが、あなたはまた、オーラルセックスを介して感染することができます。疾患はまれであるが、感染の数は近年増加しています。

あなたが梅毒を持っていることが疑われる場合は伝染病法の下でテストする必要があります。汚染は、いわゆる追跡によって検出されました。その後、医師またはあなたがセックスを持っていたものを通過するカウンセラーと一緒に取得します。あなたは感染から自由である知っているまで、一つはセックスをしてはならないが、それは最初に彼らが梅毒を持っていることをパートナーに通知し、その後、保護を使用する義務があります。

あなたが治療を受ける場合はあなたが健康になります。ほとんどの場合、病気の早期及び治療を受けることができます。しかし、あなたは病気が深刻なことができ、治療されることなく、長年にわたって梅毒と一緒に住んでいます。

梅毒に対して身を守るための最善の方法は、コンドームを使用することです。

症状
通常、あなたは、彼らが感染する場で、時にはいくつかの傷、傷を取得します。傷は悪くはないが、通常肛門​​の周りや口の中や周りに発見されました。

あなたは、通常約3週間で感染された後、傷や傷を取得し、時にはそれは3ヶ月かかることがあります。傷は、あなたがそれを発見しないように微妙な場合があります。傷が性器にある場合、あなたは多くの場合、鼠径部1時間の腫れを取得します。

感染が治療されない場合には、数ヶ月体内に拡散し、その後、通常は得ることができた後に
発疹

発熱
疲労
頭痛
治療
1は梅毒を持っている場合、通常は注射器で、抗生物質であってもよいです。

ときに医療を求めるには?
あなたが考える場合は、できるだけ早く試験に合格する必要があり梅毒に感染している可能性があります。まず第一に、STIまたはSTDクリニックに行ってもいいです。これらは、性別と関係する受信、ゴマ、性別受信またはとして、国のさまざまな部分で異なるものと呼ばれています。時にはあなたは、感染症の診療所に行くことができます。最寄りの受信には長い道のりがある場合は保健センターや女性の診療所に回すことができます。あなたが若い場合は、若者の診療所に回すことができます。

あなたはいつも弁護人の医師の助言を呼び出すことができます。

梅毒とは何ですか?

セックス中に伝染
梅毒は、細菌によって引き起こされる性病、です。これは主に互いに接触生殖器、直腸または口の粘膜を介して感染します。あなたが傷を持っている場合梅毒は、最も簡単に感染します。感染するための最も一般的な方法は、コンドームなしで膣または肛門性交を持つことです。1つはまたオーラルセックスによって感染することができます。

それはまれですが、この疾患はまた、あなたが口の中で場合にキスを介して送信することができます。

梅毒はまた、輸血を通って針を汚れたシリンジを介して送信することができます。スウェーデンでの献血者は、常に、梅毒感染のために処理されます。

梅毒は、梅毒を持っている人と同じタオルやトイレを使用して、たとえば、手に取ることではない感染し、そうでない場合。

梅毒の異なる段階
梅毒は通常、初期および後期梅毒に分割されています。初期段階では、特に最初の年、2年の間、その期間に続く、あなたがセックスを通して他人に感染することができます。後の段階では、セックスを介さない感染するが、感染は血液を介して渡すことができ、あなたが妊娠している場合例えば、子供が感染することができます。

梅毒の初期段階では、通常、通常鼠径部では、通常、性器や腫れで、最初の潰瘍を取得します。傷は数週間後に、それ自体で治癒します。別の期間の後、病気は血液に広がり、さまざまな皮膚の発疹を提供することができます。また、一般的な乱れになり、疲れを感じることは、頭痛や発熱を得ることができます。症状は多くの他の疾患に類似しているので、あなたが梅毒を持って理解することは困難です。梅毒の初期段階では、最大2年間続くことができ、症状が来て、その時に行くことができます。あなたは症状がない場合でも、他の人に感染することができます。

約2年後、それ自体でまたは後期梅毒における障害のいずれかとして良好となります。後期段階では年間の無症候性かもしれないが、この疾患は、まだ体内に残ることがあります。その後、再び抜け出すと、心臓や神経系などのダメージを与えることができます。

あなたが時間内に治療を受ける場合は、完全に健康になります。通常、この疾患は早期に検出されていますが、長年の梅毒を持っているし、治療を受けていない場合、最悪のケースでは、心臓や脳の損傷を引き起こす可能性があります。

梅毒は、スウェーデンでは稀です
スウェーデンでは、珍しい梅毒が、近年では、感染の数が増加しています。

どのようにして梅毒身を守ることができますか?

コンドームは最高の保護されています
梅毒に対して身を守るための最善の方法は、使用することですコンドームを使用すると、膣または肛門性交を持っている場合。コンドームが破損していないと性交全体で使用されることが重要です。

あなたが人とオーラルセックス、または持っている場合はコンドームを使用することも良いです滑らかなパッチをあなたが女性とのオーラルセックスを持っている場合。滑らかなパッチは、女性の性器や肛門の上に配置され、薄いゴムシートです。

症状

早期梅毒 – 最初の症状は通常、傷あり
あなたは何の症状がなくても、梅毒を持つことができます。症状が発生した場合は通常、最初の1傷ですが、性器上または肛門の周り時折、いくつかの傷。傷は通常約3週間の感染後に来るが、それは3ヶ月に10日からどこでも取ることができます。潰瘍は、通常、1〜2センチメートル幅であり、通常は傷つけることはありません。時には、創傷は、それが目立たないように小さくすることができます。

一つは、オーラルセックスを介して感染を得た場合は、口の中や唇に、例えば、感染した方法に応じて、身体上の他の場所に傷を得ることができます。

傷は、約3〜8週間後に、それ自体で治癒するが、それは、それが回復したことを意味するものではありません。それはまだ伝染性であり、それは治療を受けることが重要です。

あなたが腹部の傷を持っている場合は、鼠径部のリンパ節の1が膨潤するのが一般的です。

梅毒は血液に広がることができます
扱われていない場合は感染が血流に徐々に広がります。これは、4〜8週間最初の傷を受けた後に起こる文句を言いません。梅毒は血液に広がった場合、臓器のほとんどが感染しています。したがって、疾患の初期段階の間に、多くの異なる方法で現れることができます。

最も一般的な症状は発疹ということです。発疹は異なる場合があります。彼らは身体と模倣湿疹や乾癬に散在することができ、時にはかゆみを座ることができます。時には手のひらや足の裏に赤褐色の斑点があるかもしれません。時には、あなたはまた、膣、口または直腸内の粘膜に赤いパッチの形で発疹を得ることができます。

発疹治癒完全にあなたが治療を受ける場合、またはそれらが2〜10週間後に残され、感染された後の最初の2年間に戻って数回来ることができます。

感染が血液に広がっている場合、それはまた、共通です

発熱、通常のように高くはありません
疲労感
頭が痛いです
しばらくして症状かけて行くが、治療しなければ、まだ2つまでの年のために他人に感染することができます。

後期梅毒は – 体内に留まることができます
病気を取得した後、約2年が処理することなく、最も良好となるが、約三分の体に感染を残しています。疾患が残っている場合、多くの年後、時には唯一の10年から20年後、心臓や神経系などの重篤な症状を持つことができます。

1177ヘルスケアガイドの詳細

症法
ケアを求めます

重要なのは、できるだけ早く検査します
あなたが梅毒を持っていると思う場合は、あなたが行くし、伝染病法に基づく検査を受ける義務を負っています。より速くあなたが治療にあなたが他の誰かに梅毒を送信することも後遺症を取得し、少ないリスクを取得します。

あなたが考える場合は、できるだけ早く検査を受けなければならない梅毒に感染している可能性があります。まず第一に、国の異なる場所で異なるものを呼び出すことができSTIまたはSTD受信、に行ってもいいです。時にはそれは、性別と同棲、ゴマ、性別と呼ばれています。また、感染症診療所に連絡することができます。最寄りの受信には長い道のりがある場合は、若者のクリニックや女性のクリニックを保健所に連絡することができます。

より速くあなたが治療にあなたが他の誰かに梅毒を送信することも後遺症を取得し、少ないリスクを取得します。

あなたはいつも電話して取得することができます電話番号1177に医師の診察を。

調査・研究

サンプルは、梅毒を検出するために取られます
あなたは疑わしいを持っている場合、医師は、滲出液のサンプルを取ることができます。綿棒で傷の表面から採取したサンプル。それは傷つけることはありません。

時には医師が顕微鏡で直接サンプルを検査することができます。彼らは通常、一度に答えを得ます。時々、サンプルは、分析のための実験室に送られます。そして、それが応答を得るために1〜2週間かかる場合があります。

あなたは何の傷を持っていないが、それでもあなたは梅毒を持っていることが疑われる場合は、血液検査を取得します。あなたは初期感染後に梅毒を持っている場合は、血液検査は時々表示することができますが、病気が表示されるまでには3ヶ月かかることがあります。血液サンプルへの返信は一週間以内でなければなりません。

すべてにさかのぼる感染がサンプリングされます
あなたが知っているか、梅毒を持っていることが疑われる場合は、下にされている 感染症法第 検査を受けるし、支援するために、感染を追跡するために必要。研究と治療の両方が無料です。

見つけると梅毒を有していてもよく、誰からサンプルを取ることが重要です。したがって、あなたはとの性的接触を持っていた人々についてあなたが持っている情報を提供するトレースの呼び出しでなければなりません。そして、彼らは、彼らはあまりにも自分自身を来て、テストしてください受信連絡させていただき。

あなたは自分が最初またはタッチで受信する前に、との無防備なセックスを持っていた人たちに伝えたいかどうかを選択できます。そうでない場合は、受信が彼らとの接点を担当して完全だっせ​​ることができます。自身が手紙や電話で連絡来て、テストする必要がある人。男は、データを提供する人を見つけることはありませんしなければならないとの性的接触を持っていました。

連絡は鶏が自分自身をサンプリングし、テストするために利用可能な診療所のいずれかに行かなければならないことを通知しました。

治療

治療を受けることが重要
あなたは梅毒があった場合は、抗生物質による治療を取得する場合、あなたが健康になります。病気が悪化していないことをすぐに治療を受けることが重要です。あなたは通常、性病、または感染症の専門家である医師から治療を受けます。

梅毒は、抗生物質で治療されています
あなたは梅毒を持っている場合は、通常、注射を介して抗生物質を得ます。あなたは1〜3週間のために週に一度病気に注射されてどのくらいの時間に応じて。一つは、それぞれの機会に各臀部に注射を取得します。ちょうど一週間以上、最後の注射の後、感染症は通常、癒され、それはもはや伝染性ではありません。

時には、錠剤の形で抗生物質を得ます。

治療あなたが真剣に病気になった場合
感染症は、神経系に広がっている場合はドロップによって直接血液中の抗生物質を受けなければなりません。その後、病院に気になります。

あなたは完全に健康であるまで、あなたがセックスをしてはなりません
あなたは梅毒の治療を受けた場合の処理​​を停止した後、感染から、すでに一週間にわたって自由にすることができます。あなたは感染から自由である知っているまで、一つはセックスを持つべきではありません。

治療後のコントロール
サンプルは感染がなくなっていることを示すまで、早期梅毒の治療後に定期的な血液検査に行くことがあります。通常は3、6および12ヶ月後のチェックのために行かなければなりません。

あなたは2年間のチェックに行くを取得するために数年前から梅毒があった場合。

合併症や後遺症

梅毒と妊娠
あなたが妊娠しているとあなたが梅毒に感染してもよいことが疑われる場合には検査を受けることが特に重要です。スウェーデンのすべての妊婦は、妊娠初期に梅毒のテストを提供しています。

リスクは、母親が早期に梅毒を持っている場合は特に、胎児が感染していることは非常に素晴らしいです。胎児は妊娠中に感染することができますが、リスクは妊娠の最初の3ヶ月間も大きいです。胎児が入った場合梅毒は流産につながることができたり、赤ちゃんが梅毒を持って生まれています。

あなたが妊娠している場合は梅毒を持って他の人と同じ扱いを取得します。母親が処理した場合、胎児は自動的に子宮の中で治療を受けます。梅毒を持って生まれた子供は、スウェーデンでは非常に稀です。