クラミジア

クラミジアは、スウェーデンの一般的な性感染症です。多くはない、すべての経験の症状ので、彼らは、病気を持っているかわかりません。

クラミジアは細菌によって引き起こされ、主に性行為を介して広がっている、いずれかの膣性交や肛門性交。クラミジアは、特に女性では、不妊につながることができます。あなたが感染していると疑われる場合、できるだけ早期に治療を得るためには、検査を受けることが重要です。

初期のようにクラミジア感染症を治療することによって、あなたは合併症や無菌性のリスクを減らすことができます。

あなたは、感染後1週間よりも早く検査を受けることができます。

症状
あなたが彼らがクラミジアを持っていたことを気づかないことは非常に一般的です。症状が発生した場合は、彼らはあなたが感染した後1〜3週間になる傾向があります。

女性で最も一般的な症状は以下のとおりです。

排尿時のしゃく熱感
悪い臭いがありおりもの
期間または性交出血の間の出血
胃の中の邪悪な裾
男性が取得することができます。

排尿時のしゃく熱感
尿道からの放電
陰嚢の腫れと痛み
治療
クラミジアは抗生物質で効果的に治療されています。感染または感染の拡大を防止するには、全体の処理が完了するまで、あなたは性交を持つべきではありません戻ってきます。そうしないと、感染を取り戻す危険性があります。

調査及び薬は常に無料です。感染を回避する最善の方法は、コンドームを使用することです。

ときに医療を求めるには?
あなたがクラミジアを持っていることが疑われる場合、それはテストされなければならない、それは感染後1週間よりも早く行うことができます。

あなたは彼らがクラミジアが原因であると考えている症状がある場合は、検査することができるようにケアを求めることも重要です。一つはvenereologmottagningと呼ばれる、ヘルスセンター、または皮膚や性病受信に切り替えることができます。彼らは、このような男女の受信、ゴマ、性別や関係クリニック、STDまたはSTIクリニックのような国のさまざまな部分で異なる名前を持っています。あなたが若いなら、あなたはまた、若者の診療所に回すことができます。あなたが新しいパートナーとの保護されていない性的接触があった場合は、検査を受けることは常に良いです。

あなたは、常にオンにする場所のアドバイスを医師の助言を呼び出すことができます。

ほとんどの郡では、インターネット上でクラミジアの検査を注文することができます。あなたが膣やペニスにクラミジアを持っている場合は、自宅で自分で行うことができますテストは、あなたが膣性交を持っておりますので場合、表示されます。その後、中立マークされていない封筒に家のテストを取得します。あなたは尿サンプルを提出し、通常それは試験管に送信する、女性のためのslidsekretprov必要があります。

何が体になりますか?

細菌は、裏地に入りました
クラミジアは、スウェーデンで最も一般的に報告された性感染症です。

細菌によって引き起こされるクラミジア感染。細菌は主に膣、子宮、尿道、そして時には卵管および直腸の粘膜に定住します。1つはまた、精巣上体におけるクラミジア菌を得ることができます。

あなたは指に感染した性器分泌物を取得した場合、その後、かゆみを開始刺しや鼻水と粘着性になることができ、目にクラミジア感染症に渡すことができます。ほとんどの場合、あなたは彼の目の1に、このような感染を取得します。

クラミジアが喉に検出されることは稀です。科学者たちはまだ咽頭のクラミジア感染症であり、それが性器に口から感染する方法が一般的であるか永久的かわかりません。したがって、それもオーラルセックスでコンドームまたはいわゆるスリックパッチを使用するのが最も安全です。

セックスを透過
クラミジアは、コンドームなしで膣または肛門性交を介して送信され、その後、粘膜は互いに接触します。

女性がクラミジアを持っており、出産する場合は赤ちゃんが配信中に感染すると、目や肺に感染症を得ることができます。

クラミジアは、握手、衣類、タオルやトイレを介して送信されていません。

細菌が広がる場合
あなたは性器や尿道の粘膜に沿って細菌を拡散性器に感染した後。女性では、子宮や卵管は、男性の精巣上体で、感染しています。

感染は、性器の炎症を引き起こす可能性があり、その後、発熱、痛みと放電を得ることができます。しかし、通常全く症状を取得していません。クラミジアはまた、腫れや痛みと炎症関節を提供することができます。

未治療のクラミジア深刻
あなたがクラミジア感染症を治療しない場合は、卵管が炎症を起こし、後者は問題妊娠を有することができるように、損傷しています。精巣上体の感染が不妊の危険性があります。未処理のクラミジア感染症のような結果は、男性よりもはるかに一般的女性です。

卵管は卵管に付着した卵巣から卵子の炎症によって損傷した場合。そして、それはどちらか受精や子宮外妊娠の原因となることはできません。子宮外妊娠は非常に深刻な状態であることができます。しかし、クラミジア感染後の狭い卵管はただ不妊の様々な原因の一つです。

症状と診断

共通の苦情を排尿時の灼熱感と放電
あなたが感染の何も気づかないことが一般的です。しかし、あなたは、それは通常、彼らが症状を発症するまで感染するために1つ、時には3週間までかかる手間を取得します。

女性で症状を含めることができます。

排尿時のしゃく熱感
膣から臭いがありおりもの
期間の間で出血、それは子宮からの出血、予期しない、通常軽微であります
性交出血
胃の下部の痛み
関節の腫れと痛み
発熱。
男性が取得することができます。

排尿時のしゃく熱感
尿道からの放電
陰嚢の腫れと痛み
関節の腫れや痛み。
自分自身をテストすることが重要
あなたが考える場合は、クラミジアがテストされるべきであってもよいです。新しい相手とコンドームなしでセックスを持っていたので、それは例えばであってもよく、またはあなたがあなたのパートナーが他の誰かとセックスを持っていたと思われること。パートナーが検査を受けるべきです。あなたは、感染後1週間よりも早く検査を受けることができます。

彼らはあなたがそれを調べることができるようにクラミジアが原因であると考えている症状がある場合は医師の診察を受けることも重要です。一つはvenereologmottagningと呼ばれる、ヘルスセンター、または皮膚や性病受信に切り替えることができます。彼らは、このような男女の受信、ゴマ、性別や関係クリニック、STDやSTIなどの国のさまざまな部分で異なる名前を持っています。また、若者に目を向けることができます。すべてのお問い合わせは無料です。

レセプションには
あなたに話を得るために受信に来て、例えば、助産師、医師または看護師。あなたは、どのように、いつあなたがセックスを持っていた、彼らはどのように感じるかを教えなければなりません。必要であれば、検討します。

あなたはどのようにテストします
あなたはレセプションでクラミジアの検査を行うと、通常は尿サンプルを提出することができました。一つは、試験前に1時間漏らしていてはいけません。

また、女性は子宮頸部や膣からのサンプルを残す傾向があります。これは、綿棒で撮影しています。男性の場合、彼らは時々ペニスと睾丸の検査です。

あなたが考える場合は、綿棒でも直腸から採取された肛門のサンプルを介して細菌のクラミジアに感染しています。

1週間以内に返信
クラミジアの検査は何の関係も費用はかかりませんし、テスト結果は、通常は一週間以内に来ます。尿検査では、クラミジアを持っていることを示している場合、それは安全な結果です。万一あなたがクラミジアを持っていない、とあなたがテストをした場合、それはテストを取る必要が疑われる瞬間週間後に合格した前に、テストショー。

インターネット経由でクラミジアテスト
ほとんどの郡では、インターネットを介して家庭クラミジアの検査を無料で注文することも可能です。それは、封筒に付属の指示に​​従って、尿で試験管を記入します。女性は膣に膣壁に棒で軽くビットを回転させることによってslidprovを取るために綿棒を使用しています。それはslidprovetを取るために傷つけることはありません。

あなたが膣やペニスにクラミジアを持っている場合は、自宅で自分で行うことができますテストは、あなたが膣性交を持っておりますので場合、表示されます。

それは、封筒のサンプルやサンプルを置き、分析を行う研究室に送信します。

この応答
あなたがクラミジアを持っている場合は、医師またはテストを行っ助産師から抜け出します。あなたは、インターネット上でのテストを行っている治療を取得し、あなたが感染しているときに整理するのを助けるためにフロントに連絡しなければなりません。

薬局テスト
クラミジアの検査は、薬局で購入したが州議会のインターネット試験や受信によって行わテストとして無料ではありませんすることができます。

すべてにさかのぼる感染がサンプリングされます
クラミジアは簡単に送信され、深刻な合併症を引き起こす可能性がありますので、伝染病法に含まれています。クラミジアを有することができるすべてをサンプリングしなければなりません。コー​​ルをトレースするには、あなたが過去6ヶ月から12ヶ月かけてとの性的接触を持っていたものを示しています。正確にまでさかのぼる時間内からトレース感染は、診療所の間で変化することができます。

訪問する前に、それはあなたがその時にとの性的接触を持っていたものを通って考えるために自分自身に良いかもしれません。例えば、名前、おおよその年齢、電話番号、どこの人々が住んでから、そのトラックの感染利益上の人物の詳細。男は、データを提供する人を見つけることはありませんしなければならないとの性的接触を持っていました。

あなたは自分が最初またはタッチで受信する前に、との無防備なセックスを持っていた人たちに伝えたいかどうかを選択できます。そうでない場合は、受信が彼らとの接点を担当して完全だっせ​​ることができます。自身が手紙や電話で連絡来て、テストする必要がある人。

連絡は鶏が自分自身をサンプリングし、テストするために利用可能な診療所のいずれかに行かなければならないことを通知しました。

1177ヘルスケアガイドの詳細

症法
ケアと治療

治療を受けることが重要
一つは、常にクラミジアは、主に女性の間で、重大な傷害を引き起こす可能性伝染病であるため、治療を取得することを確認する必要があります。病気は、女性が子供を持つことができない一般的な理由です。あなたがクラミジアを持っており、また、多くの性的パートナーを持っている場合、それが急速に普及することができます。そのため、できるだけ早く治療を受けることが重要です。

抗生物質による治療
クラミジア感染症は、活性物質のドキシサイクリンを含む抗生物質で治療されています。ドキシサイクリンは、いかなる理由で、代わりに他の抗生物質には不適切である場合。抗生物質は、錠剤としてかかります。薬剤が適切に取られている場合、1を使用すると、再感染していない場合癒すクラミジア感染症に期待することができます。しかし、それは時々、このような吐き気や下痢などの副作用を引き起こす可能性があります。

サンプルは、性感染症のための保健センター、青少年診療所や病院の診療所を撮影された時点で治療を受けて男。あなたがインターネット上でテストを行った場合、レセプションにお問い合わせください。治療は無料です。

あなたが感染から外れるまで性交いいえ
あなたは全体の処理を経てきたまでは感染の拡大を防止するには、膣や肛門、またはオーラルセックスのいずれか、性交を持つべきではありません。これはまた、自分のパートナーに適用されます。あなたが治療後に何の症状を持っていない場合は、クラミジア感染症は、最大クリアされた、あなたは再びセックスをすることができます。あなたは、任意のコントロールのサンプルを作成しないでください。

あなたが定期的に検査を受ける必要があり、その人とセックスをして、再びセックスをする前に、自分の治療を終了誰かしている場合。

あなたは薬を服用するのを忘れた場合は、指示さ、またはサンプルが行う必要があります制御することができます治療中の誰かとセックスをしたとして。あなたが下痢を持っていたか、吐いている場合にも適用されます。対照試料のための手順は、受信から受信に異なる場合があります。

抗生物質
卵管の炎症は、病院での治療が必要な場合があります。
あなたが原因でクラミジア感染症に発熱と激しい痛みと卵巣の炎症を取得した場合、病院で女性の診療所に入院する必要があるかもしれません。

クラミジアと妊娠
あなたが妊娠しているとクラミジアを持っている場合、治療することが重要です。その後、赤ちゃんに害を与えそうにない抗生物質を取ります。月後に、あなたが感染を処分したかどうかを確認するために対照試料を提供することも重要です。

扱われていない場合、それは胎嚢が感染しているにつながることができますし、子供が早産されていること。子供はまた、出生時に感染し、眼感染症やクラミジアによって引き起こされる肺感染症を得ることができます。