HIVとエイズ

HIVは、通常は保護されていない性交を介して送信されるウイルスです。だから、無防備なセックスを持っていないことによって、あなたは、HIVから身を守ることができます。HIVの治療法はありませんが、病気の進行を遅らせる薬があります。HIV薬がなければ他の疾患に遅かれ早かれつながります。条件は通常、AIDSと呼ばれています。

この記事で探します
症状
とき、私は治療を求めるべきですか?
どのようにHIV送信?
HIVから身を守る方法
治療
HIVとは何ですか?
調査・研究
HIVとともに生きます
症法
情報デューティ
妊娠とHIV
フィルム:アンドレアスLundstedtで「私たちはよく知っている必要があります」
他の言語でのHIVの場合
症状

症状はありません

最も一般的なものは、あなたがHIVを得ることに関連する任意の症状を取得しないことです。あなたはHIVが人から人へと変化していますが、それは数年かもしれないことを感じるまでそれがその後かかる時間。この間、通常いつものように感じるし、感染の何も気付きませんでした。

初期症状

HIVは、いくつかのいわゆる一次HIV感染を取得取得した後、約2〜3週間。その後、例えば得ることができます

発熱
喉の痛み
腫れ、圧痛リンパ節
下痢
筋肉
頭痛
明るい赤、背中や胸、そして時には顔、腕と脚の凹凸発疹。
初期症状は通常、数週間以内に、自分で消えます。

あなたはより多くの何かが人から人に異なりますが、それは数年かもしれない気づくまで、どのくらいの時間は、その後かかります。この間、通常、通常のように感じます。

後期の症状

時間の長い期間、通常は数年後、あなたはあなたの免疫システムが弱体化されている最初の兆候を得ます。それは、それを証明するかもしれません

疲労
寝汗
帯状疱疹
顔にフケ湿疹
口の中で菌。
免疫系がさらに損なわれる場合は細菌、真菌や寄生虫を伴う腫瘍または重度の感染症を得ることができます。感染症のこのタイプは、健康な免疫システムを持っている人ではまれです。それは、エイズとして知られている状態です。

治療せずに、遅かれ早かれ病気エイズとしますが、治療はAIDSはなりません。

とき、私は治療を求めるべきですか?

あなたがHIVを持っていることが疑われる場合は、常に自分自身をテストします。もし治療を受けることができるようにし、さらにウイルスを拡散することを防ぐことが重要です。テスト自体は、常にすべての診療所で無料です。

ヘルスセンターや皮膚や性別レセプションにお問い合わせください。レセプションも非論理的なフロント、性別と同棲受信、受信STDまたはSTIクリニック静脈を呼び出すことができます。あなたが若い場合は、若者の診療所に回すことができます。

一時的な治療:暴露後予防(PEP)

あなたがHIVを有することができる危険性があることが確実にわかっている場合は、一時的な薬物治療を得ることができます。もしHIVとコンドームが壊れた性的パートナーを持っている場合には、例えば、であってもよいです。これは、通常はPEPを呼びかけ暴露後予防、と呼ばれています。

しかし、治療を持っているHIVに感染した人が感染するリスクは最小限です。PEPが与えられるべきか否かを決定する医師があります。PEPは、人と無防備なセックスを持っていないと与えられているが、それはHIVを持っていることを確認するために知っています。

しかし、あなたは、ウイルスに接触した可能性があり、治療は時間の36時間以内に開始されなければならない必要があります。PEP治療は4週間継続し、HIVを得るのリスクを低減します。デイ1は、病院で感染症診療所になり、夕方と夜の緊急治療室インチ

どのようにHIV送信?

HIVを介して送信することができます

Slidsamlag
肛門性交
オーラルセックス
HIVを持つ人が使用した注射器
授乳中の母乳
血液
HIVはまた、妊娠や分娩時の最終週の間に、母親から子どもに送信することができます。

あなたがセックスを持っている場合あなたが膣または直腸のHIVウイルスに精子を取得した場合、最大のリスクは、HIVを取得します。あなたはまた、他の性感染症を持っている場合は、HIVを得ることのリスクが大きいです。

ときオーラルセックスは性交時よりはるかに少ないHIVを得ることのリスクです。

HIVはどのように伝達されませんか?

HIVは壊れやすいウイルスであり、体外に迅速に死にます。あなたがHIVを持っている場合、あなたは、例えば、触れる抱擁または誰かにキスをすることによってそれを通過しないことができます。HIVは、例えば、他の誰かと同じタオルやコーヒーカップを使用し、ないあなたによって拡散されています。HIVは空気、食物、水、昆虫や他の動物を介して拡散されていません。

その後、スウェーデンのhivtestasで健康管理に使用されている血液を与えるみんな。ですから、輸血を通じてHIVを得ることができません。なお、ヒト乳ドナーのhivtestas。

HIVから身を守る方法

あなたはペニスを持っている人とslidsamlag、肛門性交やオーラルセックスを持っている場合はHIVから身を守るために、コンドームを使用します。あなたがお口の中で精液を取得する場合オーラルセックスの主な危険性があります。

あなたがディルドとして大人のおもちゃを使用するか、またはそれが使用された後、それを洗う場合はコンドームも良いです。

あなたは膣を持っている人とのオーラルセックスを持っている場合は、任意の保護を使用しないでください。

治療

HIV治療で効果的な薬の助けを借りて、長いと健康的な生活を送ることができます。治療は、多くの場合、抗レトロウイルス薬と呼ばれる錠剤として取られます。彼らは病気やエイズになってからあなたを防ぎます。

治療中のウイルス伝播のリスクを最小

HIVと治療を持っている人と無防備なセックスを持っていることによって、HIVを得るための非常に小さなリスクがあります。あなたはまた、性交またはfemidom中にコンドームを使用する場合は、HIV感染のリスクは最小限です。

いつが扱われるのだろうか?

抗HIV治療は、彼らは関係なく、自分の免疫系への影響のがする時間があった、HIVを発見されたすぐ後に開始されます。治療の早期開始は、長期的に最良であることが判明しました。

しかし、そこにすべての偉大な急いはめったにありませんが、あなたは薬で開始する準備する時間を持っています。

あなたが子供を持っているしたい場合は、治療を開始することができます。

彼らの治療に注意することが重要

HIV治療は非常に有効であるが敏感です。治療を有効にするには、任意の中断することなく、定期的に薬を服用する必要があります。

抗レトロウイルス薬のすべての用量を服用していないことにより、ウイルスが新しいウイルスを形成し始めますので、身体が増加中のウイルスの量が再び。彼らは動作しないようにするためには、薬に対する耐性、すなわち、ウイルスが耐性になることができますすることができます。

HIV薬は他の薬と干渉する可能性

いくつかのHIV薬は、あなたがそれらを同時に使用する他の薬との相互作用します。非処方薬と漢方薬としても。したがって、あなたは常に薬を開始または変更する前に医師に相談してください。

治療の副作用

あなたがそのような吐き気やなどの容易な副作用得るのが一般的である 下痢を。副作用は、多くの場合、治療の開始で最悪であるが、それらが終わっ行っていない場合は、薬を変更する必要があります。

副作用が迷惑であることを起こるが、あなたは通常、軽度の副作用またはなしですべてを取得します。

また、あなたは、このような悪夢、めまい、骨髄や血液に影響のような副作用を取得する場合、薬物を切り替える必要があるかもしれません。

いくつかの薬物は、時間をかけて体に悪い影響を与えます。あなたは、血中脂質および取得することができ 、糖尿病を。

AIDSを治療することができるが

HIVはAIDSへと発展している場合でも、抗レトロウイルス薬を用いた治療は、しばしば効果的です。あなたはすでにエイズを持っている場合でも、治療は病気のプロセスを停止または逆転させる良いチャンスです。

HIVとは何ですか?

HIVはヒト免疫不全ウイルスの略です。あなたが得る場合はHIVが感染し、において重要な役割を果たすCD4またはヘルパーT細胞と呼ばれる白血球の特定のタイプ、破壊された 免疫系を。白血球が破壊されるように、免疫系が悪くなります。あなたは免疫システムダウンHIV治療ブレークを受信しないと、あなたはエイズを取得する場合。

エイズとは何ですか?

エイズは免疫系が弱体化されているかどうかを破ることが重篤な感染症や腫瘍の様々なタイプ、の総称です。それは例えば珍しい肺炎、結核、またはあなたが非常に免疫不全を持って取得する食道の真菌感染症の特別な種類であることができます。

調査・研究

HIV検査を撮ります

HIV検査の最も一般的なタイプは、腕の静脈から血液サンプルとしました。次いで、サンプルを実験室で検査されます。通常は、結果のために数日待ちます。

いくつかの診療所では、15分で迅速な回答を与えるテストの並べ替えを行うことが可能です。テストは指穿刺によって採取した血液を数滴で行われています。

あなたはレセプションでHIV検査を行うときは、カウンセラーや看護師に話をする機会を持っています。

私は最も早く私をテストすると?

血液検査が必要になるのは、HIVされている可能性が時間のために1-2veckorこと早けれ推奨されているように、テストが行​​われます。迅速な対応とHIV検査は、リスクの機会後には、以前の4週間以上引き出すことはできません

HIV検査に明確な答えを与えるのはいつですか?

あなたがHIVされている可能性がときにサンプルが6週間機会後に撮影されたときにHIVが安全である必要がないことを意味し、負示すHIV検査。8週間後に行われたときに迅速な対応とHIV検査は安全です。

あなたがHIVを受けていることを意味し、正示すHIV検査は、常に安全のための時間です。あなたの腕の血液検査ことは常にあるように。

言われるために、

あなたはHIVが破壊することができます持っていると言われるために、ニュースを吸収することは困難です。

あなたがHIVを持っている場合は、サポートを提供することができる特別なケア群がある病院での感染性医療と定期的に連絡を、持っています。あなたは、医師、看護師やカウンセラーと連絡を取る。あなたがしたい場合は、心理学者や精神科医を見ることができます。最初のミッション中に家族や友人を持参すると便利かもしれません。

彼らはニュースを受け取ったとき、多くは失望と不安の期間を経ます。しかし、時間の後に、そんなに人生を変更することなく、状況に適応するのが一般的です。

HIVとともに生きます

HIVを治すために何の治療法は現在ありません。しかし、病気の進行を遅らせる薬があります。それはあなたが前のような生活、そして、勉強作業、セックスをし、パートナーを持つと子供を持つことができることを意味します。大きな違いは、あなたが生活のために定期的に薬を取らなければならない、とあなたは常にセックスの最中に保護を使用する必要があるということです。

HIVを持つことは、あなたが妊娠しているか1であるかどうか、親になるための障壁ではありません。あなたは、抗レトロウイルス薬で治療されている場合、子供がHIVを取得するために、リスクは最小限です。

HIVを持つために誰かを差別することは禁止されています。差別禁止法は、あなたが障害を持っているので、差別することはできないと言う点の下でHIVが含まれていました。

HIVに働くすべての診療所は、あなたがサポートし、カウンセラーや心理学者から助けることができるように助けることができます。

全国のHIVを持つ人々のための団体や支援団体もあります。

あなたのパートナーがHIVを持っている場合

あなたが一緒にされているか、またはHIVを持っている人とセックスを持っている場合は、常にコンドームやfemidomで自分自身を保護する必要があります。パートナーの血液からHIVを得ることのリスクは非常に小さいです。原則として、あなたは彼らがHIVを持っているかどうか他の人の血液との接触をしましたありません。

症法

HIVとエイズは伝染病法に含まれています。これは、あなたがHIVを持っているかもしれないと思う場合は、検査を受けることを余儀なくされていることを意味します。テストは、あなたがHIVを持って示している場合は、定期的にチェックしに行くことなど、一定のルールに従うことが義務付けられています。

また、あなたがセックスを持っていた人を教えてくれなければなりません。そして、彼らは来て、自分自身をテストするために受信によりご連絡させていただきます。理由は、疾患がさらに広がらないように、HIVを有することができるすべての人を見つけて治療することが重要であるということです。受信によって接触される方は、それらに彼らの名前を与えた人を見つけるしない場合があります。

情報デューティ

あなたがHIVを持っている場合

あなたがHIVを持っている場合は、感染症法に基づく必要がある、あなたがセックスした人を教えてください。これは、情報の義務と呼ばれています。

HIV感染のリスクはときに最小限であるので、十分に機能して薬物治療では、通知する義務の例外とすることができます。そのような状況では、あなたの性的パートナーを教えていません。しかし、あなたは常にあなたが治療を持っているかどうかにかかわらず、セックスの最中に自分自身を保護する必要があります。

情報要件を免除されるために医者によって下された決定です。遊びに来て、物事、例えば、どのように血液ルックスで1ウイルスレベルとどれだけそれが薬を服用することを忘れないように動作します。

あなたがHIVを持っていない場合

HIVを送信するリスクは、誰かがHIVを持って、まだ治療を持っていない、またはそれらの薬を服用しないときに一番最初に最大です。

誰かがそれはHIVはHIVに対しては必ず保護されていないことを言っていないので、だから、鶏はそれについて知らないかもしれません。

妊娠とHIV

HIVは、親になるための障壁ではありません。両方のは、妊娠や子供がHIVを得ることなく、あなたがHIVを持っているときに、誰かが妊娠することが可能です。

男と男はHIVはHIV治療と彼の最初のスタートを取得していた女性との関係では。その後、トリガーのいわゆる精子の洗浄。これは、ウイルスフリーであるように、実験室で、精液からウイルスを分離することを意味します。妊娠はその後、体外受精を介して行われ、それはまた、体外受精、IVFのために呼ばれています。

女性はHIVが射精するよりも、代わりに他の方法で膣内に精液のものである場合は、性交中に膣内に発生します。これは、いくつかの方法で行うことができ、通常は自己受精と呼ばれます。そのように行うための理由は、パートナーが無防備なセックス中にHIVであることのリスクを回避するためです。

女性は薬で治療されることにより、ウイルスは、妊娠や出産時に赤ちゃんに転送されるために、リスクは最小限です。経膣または帝王切開により出産することも可能ですが、子供を授乳することはできません。

出産後、子どもは、出生後約4週間で薬を用いた治療を受けます。それは、1〜3ヶ月齢のときに子供がすでにHIVを与えられたかどうかを確認するためにテストがあります。

出生前に母親から転送された、いわゆるHIV抗体は、多くの場合、最大2つの年のために赤ちゃんの血液中に残っているが、それは子供がHIVを持っているわけではありません。血液サンプルは、したがって、子供は約2年であり、またまで、または抗体が消失するまで、取られます。

HIV陽性と彼が遭遇した偏見としての彼の人生を語ります。映画「私たちはよく知っているべきでは「公衆衛生局とアドロングループと一緒にエステルイェータランド県評議会によって製造されます。

フィルムは、HIV約4映画のシリーズの一部です。ここでは、すべてのムービーを見ることができます。

他の言語でのHIVの場合

公衆衛生局で外にアルバニアでのHIV、アラビア語、英語、ペルシャ語、フランス語、ロシア語、セルビア語、ソマリ語、スペイン語、タイ語、ティグリニア語上のファクトシートを、読んでダウンロードしたり、印刷することです。ファクトシートを見つけることができる。